2024年5月の記事一覧

【5/10(金)】鴻巣市小学校球技大会

6年生が、田間宮小学校を代表して市内の6年生と対戦してきました。6年生は、1か月間の放課後練習を経て、本日を迎えました。

練習の成果が出せた場面と、相手も本気のプレーでしたので、なかなか思うようにはいかなかった場面と様々でしたが、6年生は一生懸命プレーし、最後までボールを追いかけたり、粘り強く守備をしたりと…あきらめる子は、誰一人いませんでした。改めて皆さんの心の強さを感じました。

今日、味わった嬉しかった思い悔しかった思いは、これまで一生懸命練習をがんばってきたからこそ味わうことができる大切な思いです。また、その思いを共有している仲間がいたということは、とてもかけがえのないことです。この大会を通して経験したことは、今後皆さんの生活の中で必ずや活きて働く力となることでしょう。

来週から、新たな目標に向かって一日一日を大切に過ごしてほしいと思います。この土日は、ゆっくり休んでくださいね。1~5年生の皆さん、バスの見送りも含め、学校からの応援ありがとう興奮・ヤッター! 保護者の皆様も、子どもたちをたくさんサポートをしてくださり、ありがとうございました。