2019年8月の記事一覧

2学期スタート

いよいよ2学期のスタートです。

学校に子どもたちの姿が、声が、帰ってきました。うれしい限りです。

始業式では、夏休み前に話をした「夏休みの過ごし方」について振り返りました。

1「ぴしぴし動く夏休みにしよう!」ができた子ども達は、全体のおよぞ40%。

2「宿題も遊びも思い切り楽しむ夏休みにしよう!」これは多くておよそ80%。

3「新しいことにチャレンジしよう!」は、50%ぐらいでした。

また、2学期は実りの学期として「たくさん実った稲穂のように、感謝・謙虚・人のためになるような過ごし方をしよう」と、話しをしました。

2学期も家庭地域の皆様とともに「夢に向かって心豊かに伸びゆく田間宮っ子」の育成に努めてまいりたいと思います。ご協力のほど、よろしくお願いします。