2024年5月の記事一覧

【5/9】どきどきわくわくの学校たんけん大成功!!(1.2年生)

 

3校時は、1・2年生が一緒に学校たんけんをしました。「1年生が迷子にならないように笑う」とやさしく手をつないで校内を案内している2年生は、立派なお兄さんお姉さんの顔でした!!

そして、1年生は、2年生に案内してもらいながら、初めての場所に目を輝かせ、学校のあちこちをたんけんしていました。広い校舎は、1年生の目からはどう見えたのでしょうか。1年生、いよいよ明日から5時間授業が始まりますね。これからも、いろんな発見をしてください。

2年生、これからも1年生に田間宮小学校のことを教えてあげてくださいね。