【5/28】読み聞かせの時間から始まりました(6年生)

雨の朝となりましたが、6年教室では「鴻巣よみきかせの会」の皆さんによるおはなし会が行われていました。

物語は、私たちに想像力と冒険心を与えてくれます。実際には体験できない世界へ飛び込み、主人公と一緒にわくわくしたりどきどきしたりと…様々な思いを想像しながら楽しむことができます。

間もなく梅雨の季節を迎えます。雨で外遊びができない日は、室内で静かに読書に親しむのも、梅雨の季節の楽しみ方の1つですね。ちなみに今日は、1年生が図書室で本を借りていました。

ぜひ、お気に入りの本を見つけ、本の中に広がっている世界に触れ、その世界を存分に楽しんでほしいと思います。

楽しい本が見つかったら教えてくださいね笑う