非行防止教室

埼玉県警察「青空」から二人の警察官を講師に招き非行防止教室を行いました。

下学年は、
1 約束を守ることの大切さ
2 おさけやたばこはしないこと
3 人のお金や物を盗らないこと
4 悪いことに誘われた時の断り方
を中心にお話をいただきました。

上学年は、下学年の内容をレベルアップした内容のほか、インターネットの危険性についても教えていただきました。

警察官の質問から、インターネットを閲覧できる状態にある児童が大変多いことがわかり、驚きました。

取り返しのつかないことにならないように、保護者の皆様が、管理できる範囲で使用させるようお願いします。

お忙しい中、ご参加くださいました保護者の皆様ありがとうございました。