【7/3】運動朝会でいい汗をながしました!!

今朝は、運動朝会として先週に続き、2回目の全校児童でマラソンを行いました。自分のペースで走る5分間走では、各自が一生懸命走っていました。5,6年生は外周約200mのトラックを走りますが、中には9周走った子もいました。

走り終わったあとの振り返りでは、体育主任の「先週より多く走れた人?」という問いに対して、多くの児童の手があがっていました。そして、今日の振り返りでは、手はあがらなかったものの、先週よりも多く走れるようにがんばろうという気持ちで走っていた子たちもたくさんいたことと思います。

今日の運動朝会の子どもたちの様子から、昨日の自分よりも成長しようと向上心をもって活動に取り組むことができる…ということは、とても素晴らしいことだと…改めて感じました笑う