【5/30】教室での学習もがんばってます!!

運動会まであと2日です。校庭での演技や競技の様子などから、どの学年も「本番に向け、さらによりよいものにしよう!!」という意気込みをとても感じます。

さて、そんな中、各教室では各教科等の学習もがんばっています。

2年教室では、「長さ」の学習をしていました。長さの学習は目盛りを読んだり、単位を確認したりするので、大型提示装置で定規が大きく表示されているので分かりやすかったですね。

また、運動会練習後の教室では、硬筆の練習をがんばっているたまみやっ子がたくさんいました。

運動も勉強もがんばる姿(まさに文武両道ですねにっこり)は、とても素晴らしいなあと思います。

週末に向け、疲れも出ていることと思いますので、食事や睡眠をしっかりとり、体調を万全に整え、運動会当日を迎えてほしいと思います喜ぶ・デレ