【6/11】みんな大好きカレーの日!!

今日の給食は、みんなが大好きなカレーでした。暑い日となりましたが、フルーツポンチもありましたので、子どもたちは、もりもりよく食べていました。学校のカレーがおいしいわけを栄養士の先生にお聞きしたところ、おいしさの決め手は「小麦粉とバターを炒めて作る手作りルー」と「大きな鍋でたくさんの野菜などの具材を煮ることででるうま味」なのだと思います…とのことでした。

おかわりタイムになると、長い列ができたり、「2回もおかわりしたよ!!」と嬉しそうに教えてくれたりと、教室には笑顔があふれていました喜ぶ・デレそして、食缶の中は、空っぽの教室がほとんどでした。ごちそうさまでした興奮・ヤッター!