【7/19】1学期、お世話になりました!!

タイトルの言葉「1学期、お世話になりました!!」は、下校の時間、校門で見送っている校長、教頭に対して子どもたちが届けてくれた言葉でした。教室でも、担任の先生へ伝えていた子たちもいたようです。1学期最終日に、とてもすてきな言葉をいただき、とても幸せな気持ちハートになりました。

 71日間の1学期、今日が最終日となりました。子どもたちはこの節目の日に、いつもとは違う表情で過ごしていたように思います。特に、担任の先生からの通知表をいただく直前の子どもたちは、期待や不安など様々な思いでいたように感じました。

終業式では、校長から「1学期の生活等をふりかえり、自分を見つめて、よりよい自分になるためにどうしたらいいのか、前を向いて考えることが大切」であること。 また、「苦しいときが伸びるとき」と話がありました。最後に、校長から全校児童へ2学期の始業式の日に、全員が元気に登校することという宿題が出ました。

また、終業式では5年生の代表児童による作文発表もありました。1学期の反省と2学期がんばりたいこと立派な態度で発表し、大変素晴らしかったです。

そして、最後に生徒指導主任から、夏休みの過ごし方についてのお話がありました。

 

2学期に元気なたまみやっ子に会えることを楽しみにしています笑う

1学期、保護者の皆さん、地域の皆さん、大変お世話になりました。