【1年生】動物や自然となかよくなったよ。

10月5日(火)

1年生は、生活科見学として、東松山市のこども動物自然公園に出かけました。暑さが心配された1日でしたが、秋のさわやかな風も吹く中、多くの動物を見ることができました。なかよしコーナーでは、ヤギと触れ合いました。「かわいい!」「あたたかいよ。」「赤ちゃんのヤギさんがいたよ。」口々に発見したことを教えてくれる1年生がとてもかわいらしかったです。

子どもたちが楽しみにしていたお弁当の時間。嬉しそうな笑顔がこぼれていました。

午後は、東園へ。コアラやナマケモノ、カンガルーなどの動物を見ました。中には、図鑑や絵本で知った動物の知識を、嬉しそうに教えてくれる子も。

今回の生活科見学のおみやげは、楽しかった思い出と、アスレチック広場で拾ったたくさんのドングリや落ち葉です。これからの生活科の学習では、秋の自然の材料を使って、楽しいおもちゃを作ります。