【5/31】運動会前日の様子です

いよいよ運動会が明日に迫りました。「明日は大丈夫かな?」と明日のお天気に期待をこめて、空を見上げている子どもたちがいました。

体育館や教室では、明日の本番に向け最終確認をし、これまでの練習を振り返るとともに、明日の本番に向け改めて意識を高めるための大切な1日となっています。

そんな中、3階廊下に設置してある「モンシロチョウの幼虫(アオムシ)」が入っている観察用ゲージをのぞいる子たちもいました。アオムシやさなぎを見つけて嬉しそうです。ちなみに、このアオムシ(キャベツごと)は、学校運営協議会の委員の方から、3年生の理科の学習のためにご提供いただきました。

とにかく、明日はいいお天気になりますように笑う