【6/12】ごはん 牛乳 いわしの梅香ソース かみかみきんぴら 小松菜と豆腐のみそ汁
投稿: 田間宮小学校 (06/12)
6月の歯と口の健康週間にちなみ、咀嚼😁とカルシウム🦴たっぷりの組み合わせの献立です。いわしに片栗粉をまぶしたものを油で揚げ、ねり梅1:しょうゆ2:砂糖2:みりん0.7:酒0.7:しょうが汁少々:水1の割合で作ったタレをかけました。旬のいわしと梅の収穫期で季節を感じられるように考えています。野菜の中でもカルシウムが豊富な小松菜とカルシウムを含む豆腐を入れたみそ汁にしました。